2014年10月6日月曜日

見舞いの品

入院した人がいるので、見舞いに行ってきました。
 もともと、花や果物を贈るのが嫌いなので非常識と言われても仕方ありませんが、事前にそういう見舞い品は持っていかないと伝えてありました。
 というわけで、私は手ぶらで来ると思われていたようです。
 ちゃんと持っていきましたよ。こういうやつですが。


 韓流イケメソ俳優好きということで、これなら絶対にイケる!と思いましたね。
 これを手渡ししたところ、それは大層な喜びようでございました。
「病室のテレビは BS 映らないので韓流ドラマ見れなくて困ってたの。」
 と言いながら、私が帰るまで名鑑の俳優写真を食い入るように眺めていました。
 翌日、調子はどう?と探りを入れてみたところ、体調の話はそっちのけで延々と俳優名鑑の話をされましたね。
 私は別に韓流ファンじゃないからなあ……と伝えるタイミングをすっかり逃したままになってしまいましたが、ともあれ、入院ライフにちょっとしたスパイスを添えられたようで何よりでした。