2013年8月3日土曜日

強力わかもとでカチンカチン

 最近どうも疲れがたまるなあ、ということで試してみました。
「強力わかもと。」

 ご存知の方も多いとは思いますが、一応画像でご紹介。

 乳酸菌、ビール酵母、リボフラビンなどの安全成分などが主流で、どなたでも安心してお召し上がりいただけます、みたいな謳い文句です。
 強力と書いてあるだけに、疲労回復と内臓の強化に良さそうなので、ちょっと試すことにしたわけです。
 そしてその変化は早速翌日に現れました(早っ)。
 トイレに入ったときのことです。
「うそっっ、硬くなってる!」
 そうです。硬くなっていたんです。
 ウ○コ様が。(適した表現が他に思い浮かばず、このような表記になってしまうことをお許しください。)
 便意だけはしっかりありますので、もうこうなったら何とか頑張ってお勤めを遂行しなければなりません。
 死ぬかと思いました。
 イヤ、本当に。
 これで私もロイヤル痔主クラブの仲間入りかあ……とその時は腹を括ったほどです。
 いや、これで懲りれば良かったのですが、その時はまだそれが強力わかもとの仕業だったなんて気付いてなかったんです。
 それから数日間は強力わかもとのことなどすっかり忘れた状態でしたので、何とか状態も徐々に改善していました。
 そんでもってまた体調改善のことを考え始め、強力わかもとに手を出したわけです。
 そして再びあの硬い状態となり、そこでやっと気付くハメに。
 効能を確認すると、「便通を促し、便を柔らかくすることにより、便秘にも効果があります。」とあります。
 しかし、私の場合はどういうわけか逆に作用してしまったようです。
 あれから、強力わかもとは実家の母にあげました。
 いや、彼女は別に便秘持ちではないのですが、強力わかもとを良く飲んでいるそうなので、それは喜ばれました(まあ、普通でしたが)。
 強力わかもと。
 効く人には強力に効くみたいです。